ほっと美んと|札幌市中央区 肩こりさんのための癒されサロン

反り腰で、猫背で、左右に歪んでいる(^-^; | ほっと美んと|札幌市中央区 肩こりさんのための癒されサロン札幌のほっとミントご案内。ほっとミントは、東京でマスターした、美容の悩みを肩こりから改善する「オールハンドオイル特殊技術」が体験できる35歳からのエステです。


テーマ:ブログ

新型コロナウィルス感染対策

 詳しくはコチラです↓

https://hot-mint.com/blog/20211005/

 

こんにちは

ほっと美んとです。

 

最近わたしは

五十肩になったり

プチぎっくり腰や

肩甲骨周りが痛むようになりました。

 

2586267

 

疲れやすくなってしまい

仕事もきついと感じて

 

これはもう年なんだなと…(^-^;

やっぱり五十代はきついなと…

 

思っていたのでした。

 

おまけに

ぽっこりおなかは引っ込まないし

太りやすくなったし

 

なんとかしないと!

と思って

エクササイズや

ジョギング

ストレッチなど

色々がんばっていたのですが

 

それが逆に身体の負担になって

プチぎっくり腰になってしまったようです。

 

726809

 

セルフケアだけでは改善が難しいと感じ

骨盤と背骨を矯正してもらわないと

ダメだな思いまして

骨盤矯正をやっている

治療院に行って診てもらいました。

 

そしてわかったのが

 

わたしは、

 

反り腰で

 

猫背で

 

左右に歪んでいる

 

ということでした。

 

こんな感じと↓

 

22957597

こんな感じ↓

骨盤歪み

もう歪みまくっていたわけです(>_<)

 

図を見た通り

腰は痛くなって

首も辛いし

おなかはぽっこり出ているし

 

歪みのお手本のような

身体でした(T_T)

 

背骨を矯正してもらうと 

不調がかなり良くなって

(五十肩はすぐには治りませんが)

ぽっこりおなかも

心なしかスッキリしてきました。

 

1638624

 

カラダのバランスがいかに大切か

という事を改めて実感しました。

 

私はセルフケアが好きで

自分で調べてあれこれやってきましたが

 

専門家にお願いをし

客観的に自分のカラダを見直すことで

 

「もう年だから」

 

ではなく

 

「歪みだった」

 

ということに気づくことができました。

 

辛い思いはしましたが、

ご来店いただいているお客様の

辛さを共有できたのではないかと思います。

 

また、今回のことを通して

身体について学ぶことも多く

提供する施術にも良い影響が

与えられました。

 

ほっと美んとは

さらにパワーUPして

皆様のお身体を癒してまいります(*’▽’)♡

 

PS.久しぶりにブログを更新したら

長文になってしましました( *´艸`)

 

 

ご予約はコチラです↓

https://reserva.be/mint2012

 

 

死海クリスタル温熱浴は

施術はコチラ↓

https://hot-mint.com/blog/20210921/

 

 

死海クリスタル温熱浴の

効果効能はコチラ↓

https://hot-mint.com/blog/2021crystal/

 

 

 

 

 

 

 

 

肩こりさんのための癒されサロン|札幌市中央区

Copyright © Hot Mint All Rights Reserved. Created by CyberIntelligence

PAGETOP